Poser FAQ:ユーザー登録について
バージョン |
OS |
お問い合わせ内容 |
---|---|---|
6,5,4 | WIN/MAC | ユーザー登録をするメリットは何ですか? |
6,5,4 | WIN/MAC | 個人情報の漏洩が怖いので、登録ハガキを送りたくないんですが。 |
6,5,4 | WIN/MAC | ダイレクトショップで購入した場合、ユーザー登録はしなくていいんですか? |
6,5,4 | WIN/MAC | バージョンアップを申し込みたいんですが、製品登録情報が無いというエラーが出ます。 |
6,5,4 | WIN/MAC | ユーザーコードとパスワードが分かりません。 |
※バージョン表記:
6 : Poser 6
5 : Poser 5
4 : Poser 4, Poser Artist, Poser 4 Pro Pack
A : ユーザーサポート、バージョンアップ、優待販売その他のサービスが受けられます。
登録ユーザーのテクニカルサポートは無料です。
Q : 個人情報の漏洩が怖いので、登録ハガキを送りたくないんですが。
A : ご自身でオンライン登録をすれば、登録ハガキを送る必要はありません。
逆に、ハガキを送ったあとでオンライン登録を行う必要もありません。どちらか片方で結構です。
両方やってはいけないということではありませんので、ハガキを送ったものの、急いでユーザー登録を行わなければならなくなった場合などは、オンライン登録を行って下さい。
Q : ダイレクトショップで購入した場合、ユーザー登録はしなくていいんですか?
A : ダイレクトショップで購入された場合、基本的なユーザー情報はユーザー登録データベースに入力されています。しかし出荷した製品のシリアルナンバーについては、箱を開けてみるまで確認が出来ませんので、ご自身で登録していただく必要があります。ユーザー登録センターで登録を行って下さい。
初めてのユーザー登録の場合は、[新規登録]>[イーフロストア]のページからシリアルの登録を行って下さい。
既に一つ以上の製品を登録してある場合は、[追加登録]のページからシリアルの登録を行って下さい。
Q : バージョンアップを申し込みたいんですが、製品登録情報が無いというエラーが出ます。
A : Poserのために新しいユーザーコードが発行されている可能性があります。新しいユーザーコードに心当たりが無い場合は、イーフロストアにご相談下さい。
A : ユーザーコードとパスワードが不明な場合、イーフロストアにご相談下さい。
イーフロンティアでは、基本的には全てのユーザー様に固有のユーザーコードとパスワードを通知しています。ただし通知方法は電子メールのみですので、メールアドレス情報が登録されていない場合、通知は出来ません。また、登録されたアドレスが間違っている場合、あるいはハガキに記載されたアドレスが正確に読み取れなかった場合にも正しく通知が出来ません。
それ以外の可能性としては、ハガキで登録情報を送っていただいた場合、ハガキを確認して手作業で入力を行っているので、未入力のためにまだ通知できていない場合があります。
即効性・正確性・安全性を考慮すると、ご自身でオンライン登録していただくのが確実です。
登録完了から間もなく完了の通知がメールで届きます。もしいくら待っても完了通知が届かない場合は、メールアドレスを誤って入力されている可能性があります。[ユーザー情報の変更と確認]のページからログインして、再度ご確認下さい。
お持ちの疑問が解決しませんか?
Q&Aコミュニティサイト「OKWave」で調べる
従来ご利用いただいていたOKWave運営のQ&Aコミュニティサイト「教えて! イーフロくん」はサービスを終了していますが、質問と回答は引き続き「OKWave」にてご覧いただけます。また、新たな質問をしていただくこともできますので、ご利用ください。
弊社窓口へのご相談
お問い合わせフォームからご質問いただくか、弊社テクニカルサポートへご連絡下さい。