みんなの感動をかたちに
マイページ カートを見る ヘルプ みんなの感動をかたちに e frontier

オンラインTVプレーヤ



ご購入

イープライスシリーズ オンラインTVプレーヤ

販売を終了しました。


よくあるご質問(FAQ

なぜ視聴できない局があるのでしょうか?

  1. 最初にインターネットに接続されているか確認してください。
  2. 「オンラインTVプレーヤ」は、Windows Media PlayerとRealPlayerを利用しています。最新のWindows Media PlayerとRealPlayerがインストールされているか確認してください。
  3. 「オンラインTVプレーヤ」が最新であるかライブ・アップデートで確認してください。
  4. 放送局によっては、サーバがメンテナンス中でオフラインであったり、一時的に多くの接続があり、つながりにくい場合があります。しばらくしてから再接続してみてください。
▲ページ上部へ

なぜ放送局によって視聴の品質が違うのでしょうか?

イメージ品質および連続性は、放送局からの信号に依存します。低いビットレート信号の場合は画質が落ちます。高いビットレートの信号の場合には画質はきれいですが接続回線のスピードにより左右される場合があります。また、放送局への接続の混み具合にも左右されます。いずれにしましても、しばらくしてから再び試みるか、あるいは他の局を選択してください。

▲ページ上部へ

フルスクリーン・モードから抜けるにはどうしたら良いのでしょうか?

フルスクリーン・モードから抜けるには、キーボードの「Esc」キーを押すか、マウスで画面上をダブルクリックすると抜けられます。また、マウスの右クリックメニューで「全画面表示を終了」を選択しても抜けられます。

▲ページ上部へ

インターネットテレビを楽しもう

メールマガジンでオンラインTVプレーヤによるインターネットテレビ視聴についてご紹介しました。

コンピューターライフ Vol.93 バックナンバー