トップページ | 製品情報 | 購入案内 | ラウンジ | 製品登録 | ダウンロード | サポート | お問合せ | アップデート | |
サポートトップ FAQ アップデータ情報 その他のサポート情報 |
Vue 5 Infiniteでは、全体的な誤訳の除去に併せて一部の用語変更を行っております。Pro StudioやEspritとの対応は以下のようになります。
色分類:
基本語句 |
重要語句 |
大きく変更あり |
微修正 |
英語版 | Esprit, Pro Studio | Infinite | 存在箇所 | 修正理由 |
Light | ライト | 光源 | 全般 | 意味を正確にするのための用語短縮。サーフェスライトなど一部例外あり |
Lighting | ライティング | 照明 | 全般 | 意味 を正確 にするのための用語 短縮 。イメージベースドライティングなどの固有 名詞 に例外 あり |
Shadow | シャドウ | 影 | 全般 | 意味 を正確 にするのための用語 短縮 。シャドウマップやソフトシャドウなどの固有 名詞 に例外 あり |
Effect | エフェクト、効果 | 効果 | 全般 | 表記 にばらつきがあったため統一 |
slope | 傾き | 勾配 | 全般 | 統一 |
Contrast | コントラスト、強調 | 階調 | 全般 | オーバーフローを加味 して統一 |
Redo | やり直し、再実行 | 再実行 | 全般 | 統一 |
Texture Map | テクスチャーマップ | テクスチャマップ | 全般 | 統一 |
Overall color | 全体色 | 全体の色 | 全般 | 日本語修正 |
Continue | 続 ける | 継続 | 全般 | オーバーフロー |
Num 0 | 0(テンキー) | テンキー0 | 全般 | |
Num 1 | 1(テンキー) | テンキー1 | 全般 | |
Num 2 | 2(テンキー) | テンキー2 | 全般 | |
Num 3 | 3(テンキー) | テンキー3 | 全般 | |
Num 4 | 4(テンキー) | テンキー4 | 全般 | |
Num 5 | 5(テンキー) | テンキー5 | 全般 | |
Num 6 | 6(テンキー) | テンキー6 | 全般 | |
Num 7 | 7(テンキー) | テンキー7 | 全般 | |
Num 8 | 8(テンキー) | テンキー8 | 全般 | |
Num 9 | 9(テンキー) | テンキー9 | 全般 | |
Num * | *(テンキー) | テンキー* | 全般 | |
Num + | +(テンキー | テンキー+ | 全般 | |
Num - | -(テンキー) | テンキー- | 全般 | |
Num / | /(テンキー) | テンキー/ | 全般 | |
Num . | .(テンキー) | テンキー. | 全般 | |
Separator | 「|」(セパレータ) | Separator | 全般 | |
Decay | 退色 | 褪色 | 全般 | |
Export | 書出 し、書 き出 し | 書出 し | 全般 | 統一 |
Edit | 編集 、設定 | 編集 | 全般 | 統一 |
Next | 次ぎへ | 次へ | インストール | 誤字 |
Render small pictures of objects before saving | オブジェクトのプレビューを保存前にレンダリング | 保存前にオブジェクトのプレビューをレンダリング | [環境設定]ダイアログ | 日本語修正 |
Flash views when changing object preview color | オブジェクトプレビュー色変更時に表示画面をフラッシュ | オブジェクトプレビュー色変更時に表示画面を一旦消去 | [環境設定]ダイアログ | 誤訳 |
Enable background draw thread | バックグラウンド描画スレッドを有効に | バックグラウンド描画スレッド有効 | [環境設定]ダイアログ | 日本語修正 |
Display real size of objects in world units | オブジェクトを実際の単位で表示 | オブジェクトサイズを実在単位で表示 | [環境設定]ダイアログ | 日本語修正 |
Show decimated mesh previews | 減数メッシュのプレビューを見る | 軽量化 メッシュをプレビュー | [環境設定]ダイアログ | 日本語修正 |
Show Boolean and Metablob previews | ブーリアンとメタブロブのプレビューを見る | ブーリアンとメタブロブのプレビュー | [環境設定]ダイアログ | 日本語修正 |
Show textures on locked objects | ロックされたオブジェクトのテクスチャを見る | ロックされたオブジェクトのテクスチャを表示 | [環境設定]ダイアログ | 日本語修正 |
Resize and center imported objects | 取込んだオブジェクトをリサイズして中央に配置 | 取込みオブジェクトのリサイズと中央配置 | [環境 設定 ]ダイアログ | オーバーフロー |
view display quality | 3D画面表示 | 3D画面表示設定 | [環境 設定 ]ダイアログ | 追加 |
Apply texture maps to... | テクスチャマッピングを適用 | テクスチャマッピングの適用対象 | [環境 設定 ]ダイアログ | 日本語 修正 |
&Picture | 画像(&P) | 画像(&I) | コマンドメニュー | Pythonとかぶるためショートカット変更 |
&Select By | ...で選択 (&S) | オブジェクト条件選択 (&S) | [編集 ] | [オブジェクト条件 選択 ] | 日本語 修正 |
Activate Camera | カメラ設定を有効に | カメラ選択 | [表示 ] | [カメラ選択 ] | |
Cancel &Last Update | 更新の中止(&L) | 更新をキャンセル(&L) | [ファイル] | [更新 をキャンセル] | 訂正 。中止 ではなく、アップデータを一度 適用 したあとでキャンセルする |
Memorize ID and password for next time | 次回からのためにIDとパスワードは記録しておいて下さい。 | 次回のためにIDとパスワードは記録しておいて下さい。 | オンライン登録 情報 | 微 修正 |
Scatter/Replicate Objects | オブジェクトの散布複製 | オブジェクトの散布/複製 | [オブジェクトの散布/複製]ダイアログ | 統一 |
Flash Display | 瞬間表示 | 表示更新 | 内臓 Flashプレイヤー | ※どちらも間違 い、ただし画面 に表示 されない |
frame used for preview | プレビュー用フレーム | フレーム | (オブジェクト保存 時 ) | オーバーフロー |
Save Motion | シーンのモーションを保存 | モーションを保存 | [ポリゴンメッシュ設定 ]ダイアログ | オーバーフロー |
Shade Import Options | Shade取込設定 | Shadeファイル取込設定 | [Shadeファイル取込設定]ダイアログ | 説明 不足 |
Please set the resolution for the mesh and for the textures: | メッシュ、およびテクスチャの解像度の補正をしてください。 | メッシュ、およびテクスチャの解像度を設定してください。 | [Shadeファイル取込設定]ダイアログ | 日本語修正 |
Poser Import Setup | Pose取込設定 | Poserファイル取込設定 | [Poserファイル取込設定]ダイアログ | ダイアログの名前 が同 じものがある |
Import entire Poser animation | Poserアニメーションの取込み | Poserアニメーションを取込む | [Poser取込み設定]ダイアログ | |
Import single frame from Poser animation | Poserアニメーションから1フレーム取込み | Poserアニメーションから1フレーム取込む | [Poser取込み設定]ダイアログ |
Please select a filter | フィルターを選択してください。 | フィルタを選択してください。 | ビジュアルブラウザ | 統一 |
Please locate Poser application | Poserアプリケーションを見つけてください。 | Poserアプリケーションを指定してください。 | ビジュアルブラウザ | 訂正 |
Browser | 参照 | ブラウザ | ビジュアルブラウザ | 表 には表 れない仮 タイトル |
Remove collection | コレクションの削除 | コレクションを削除 | ビジュアルブラウザ | |
Downloading from Cornucopia3D... Please wait. | Cornucopia3Dからダウンロード中...しばらくお待ち下 さい。 | Cornucopia3Dからダウンロード中...お待ちください | ビジュアルブラウザ | 素材 購入 | オーバーフロー |
If you press OK, your Cornucopia account will be charged %s. Continue? | OKを押すと、お客様のCornucopiaアカウント使用には%sの料金がかかります。継続しますか? | OKを押すと、お客様のCornucopia口座は%s請求されます。継続しますか? | ビジュアルブラウザ | 素材 購入 | 誤訳 |
Insufficient funds on Cornucopia account (%s required). | Cornucopia アカウントで支払い金額が不足しています (%s 必要です)。 | Cornucopia口座で支払い金額が不足しています (%s 必要です)。 | ビジュアルブラウザ | 素材 購入 | 誤訳 |
Vue will now attempt to launch your web browser. If this fails, please visit %s in order to deposit additional funds on your account. | Vueはブラウザを起動しようとしています。失敗した場合、%sに行き、アカウントに料金を振り込んでください。 | Vueはブラウザを起動しようとしています。失敗した場合、%sに行き、口座に必要金額を預金してください。 | ビジュアルブラウザ | 素材 購入 | 誤訳 |
Please complete the online fund deposit process, then press OK to resume purchasing this item. | オンライン料金の預け入れが終了したらOKを押し、アイテムの購入を再開してください。 | オンライン基金の預金手続きが終了したらOKを押し、アイテムの購入を再開してください。 | ビジュアルブラウザ | 素材 購入 | 修正 |
The free Welcome! voucher is only applicable to items in native Vue formats. If you wish to acquire items in non-Vue formats, please first add funds to your Cornucopia account. | ご自由にどうぞ。バウチャーは従来のVue形式のみの商品に適用します。Vue形式でない商品をお求めの場合、まずはCornucopiaのアカウントにご入金ください。 | 割引クーポンはVueフォーマットの商品だけに使用できます。Vueフォーマット以外の商品をお求めの場合、まずはCornucopia口座にご入金ください。 | ビジュアルブラウザ | 素材 購入 | 誤訳 |
Would you like to get this item in Vue format instead? | それともVue形式でこの商品をお求めになりますか。 | あるいは、Vueフォーマットでこの商品を購入しますか? | ビジュアルブラウザ | 素材 購入 | 修正 |
x:str="New Cornucopia3D items have been added to collections that were removed from the browsers. If you don't restore these hidden collections, you will never see those new items. ">New Cornucopia3D items have been added to collections that were removed from the browsers. If you don't restore these hidden collections, you will never see those new items. | 新しい Cornucopia3Dのアイテムはコレクションに入っていたものですが、ブラウザ上で削除されました。 これらの隠れたコレクションを復元しない場合、2度と新アイテムを見ることはないでしょう。 | 新しいCornucopia3Dアイテムは、既にブラウザから削除されているコレクションに加えられました。削除されたコレクションを元に戻さない場合、新しいアイテム見つけることはできません。 | ビジュアルブラウザ | 素材 購入 | 誤訳 |
Would you like to restore these collections next time you launch the application to see the new content? | 次回、新しいコンテンツを探すためアプリケーションを起動した時に、これらのコレクションを復元しますか? | 次回アプリケーションを起動したときに、必要なコレクションを元に戻しますか? | ビジュアルブラウザ | 素材 購入 | 日本語 修正 |
Cornucopia Item | Comucopia アイテム | Cornucopia アイテム | ビジュアルブラウザ | 素材 購入 | 誤字 |
Vegetation species (*.veg) | *.veg | All files (*.*) | *.* | | 植生ファイル (*.veg) | *.veg | 全てのファイル (*.*) | *.* | | 植生種 (*.veg) | *.veg | 全てのファイル (*.*) | *.* | | OS標準 ファイルブラウザ | |
All picture files | *.vim | Vue images (*.vim) | *.vim | | 全ての画像ファイル | | | 全ての画像ファイル | (*.vim) | *.vim | OS標準 ファイルブラウザ | |
Python script files (*.py) | *.py | All files (*.*) | *.* | | Python スクリプトファイル (*.py) | *.py | 全てのファイル (*.*) | *.* | | Pythonスクリプトファイルfiles (*.py) | *.py | 全てのファイル (*.*) | *.* | | OS標準 ファイルブラウザ | ※ |
Folder name: | フォルダ名 | フォルダ名: | OS標準 ファイルブラウザ |
Point Light | ポイントライト | 点 光源 | 左端 ツールバー | 用語 短縮 |
Quadratic Point Light | 減衰ポイントライト | 二次減衰点光源 | 左端 ツールバー | 用語 短縮 |
Spot Light | スポットライト | スポット光源 | 左端 ツールバー | 用語 短縮 |
Quadratic Spot Light | 減衰スポットライト | 二次減衰スポット光源 | 左端 ツールバー | 用語 短縮 |
Direction Light | 指向性ライト | 無限遠光源 | 左端 ツールバー | 意味 を分 かりやすく |
Boolean &Difference | ブーリアン引き算 (&D) | ブーリアン減算 (&D) | 左端 ツールバー | 他 と統一 |
Nothing to drop object(s) onto! | オブジェクトを落下させるところがありません! | オブジェクトを落下させる対象がありません。 | 左端 ツールバー | エラーメッセージ | 落 ち着 きがない |
%d of %d | %d / %d | %d / %d | オブジェクト属性 パネル[外観 ]タブ | 全角 記号 を半角 に修正 |
Auto/A | 自動 | A | オブジェクト属性 パネル | [外観 ]タブ | 文字 領域 幅詰 めのため、原文 が変更 |
Light casts shadows On/Off | オブジェクト内に影を落とすOn/Off | 影を落とすOn/Off | オブジェクト属性パネル | [外観 ]タブ | |
Shadow and Lighting options... | ライティングとシャドウの設定... | 影 と照明 の設定 | オブジェクト属性パネル | [外観 ]タブ | |
Mixed Objects | 合成オブジェクト | 混合オブジェクト | オブジェクト属性パネル | [外観 ]タブ | 誤訳 |
Resize around opposite corner On/Off | 鏡面対称にリサイズ On/Off | 反対側の角を基準にリサイズ On/Off | オブジェクト属性 パネル | [数値 ]タブ | 誤訳 |
You cannot remove linking options for objects that are linked to other objects with the Look ahead property. You must do this before establishing the link. Full linking options restored for these objects. | 「前向き」設定された他のオブジェクトにリンクしているオブジェクトへのリンクは解除できません。 この場合の操作は、リンクを設定する前に行ってください。 | 「方向制御」に設定された他のオブジェクトにリンクしているオブジェクトへのリンクは解除できません。 この場合の操作は、リンクを設定する前に行ってください。これらのオブジェクトを完全リンクの設定に戻します。 | オブジェクト属性 パネル | [アニメーション]タブ | メッセージ | |
Non switchable camera | 切り替え可能なカメラではありません | 切り替え不能カメラ | オブジェクト属性 パネル | [アニメーション]タブ | 誤訳 |
Not animated | アニメーションなし | モーションなし | オブジェクト属性 パネル | [アニメーション]タブ | はみ出 しているため用語 短縮 |
Look ahead | 前向き | 方向 制御 | オブジェクト属性 パネル | [アニメーション]タブ | |
Animation tool box | アニメーションツールボックス | 動画ツールボックス | オブジェクト属性 パネル | [アニメーション]タブ | 統一 |
Activate camera setting | カメラ設定を有効に | カメラ選択 | カメラコントロールセンター | 日本語 修正 |
&Go to Camera | カメラへ行く | カメラを選択 | カメラコントロールセンター | 日本語 修正 |
Post processing applies to all cameras | 後処理を全てのカメラに適応 | 後処理を全てのカメラに適用 | [高度 なカメラ設定 ]ダイアログ | 誤字 |
Maximize/Restore World Browser | ワールドブラウザの表示/非表示 | ワールドブラウザの最大表示/復帰 | ワールドブラウザ | 誤訳 |
If you ungroup a text object, you won't be able to edit its contents within the text editor anymore. | テキストオブジェクトのグループを解除した場合、2度とテキストエディターを使ってそのテキストを編集することができません。 | テキストオブジェクトのグループを解除した場合、テキストエディタを使って再度そのテキストを編集することはできません。 | ワールドブラウザ | [オブジェクト]タブ | メッセージ | 語調 が無意味 に強 い |
Bounding volume | Infinite plane | Plane | Cylinder | Sphere | Cube | Cone | Pyramid | Terrain | Polygon Mesh | Plant | Union | Intersection | Difference | Group | Metablob | Particle System | Directional light | Point light | Spot light | __ light | Camera | Torus | Quadratic light | Quadratic spot | Alpha plane | Planet | Symmetrical terrain | Rock | Text | Python object | Procedural terrain | Poser object | Poser mesh | Poser hair | バウンディングボックス | 無限平面 | 平面 | 円柱 | 球体 | 立方体 | 円錐 | ピラミッド | 地形 | ポリゴンメッシュ | 植生 | 合体 | 交差 | 引き算 | グループ | メタブロブ | パーティクルシステム | 指向性ライト | ポイントライト | スポットライト | __ライト | カメラ | ドーナツ | 減衰ライト | 減衰スポット | アルファ平面 | 惑星 | 上下対称地形 | 岩石 | テキスト | Python オブジェクト | 直接生成地形 | Poser オブジェクト | Poser メッシュ | Poser 髪の毛 | バウンディング | 無限平面 | 平面 | 円柱 | 球体 | 立方体 | 円錐 | 四角錘 | 地形 | ポリゴンメッシュ | 植生 | 合体 | 交差 | 減算 | グループ | メタブロブ | パーティクル | 無限遠光源 | 点光源 | スポット光源 | __光源 | カメラ | ドーナツ | 減衰点光源 | 減衰スポット | アルファ平面 | 惑星 | 上下対称地形 | 岩石 | テキスト | Pythonオブジェクト | 直接生成地形 | Poser オブジェクト | Poser メッシュ | Poser 髪の毛 | ワールドブラウザ | [オブジェクト]タブ | オーバーフロー |
Imported materials | 質感の取込み | 取込み質感 | ワールドブラウザ | [質感 ]タブ | 誤訳 |
&Replace By (Keep Proportions) | 入れ替え(割合を保持) (&R) | 入れ替え(比率を維持) (&R) | ワールドブラウザ | [リンク]タブ | 修正 |
&Replace By (Fit Object) | 入れ替え(オブジェクトにあわせる) mso-spacerun:yes>  (&R) | 入れ替え(オブジェクトに合わせる) mso-spacerun:yes>  (&R) | ワールドブラウザ | [リンク]タブ | 漢字 |
Replace Link | リンクを入れ替え、リンクの入 れ替 え | リンクの入れ替え | ワールドブラウザ | [リンク]タブ | 統一 |
Export Link | リンクを書出し、リンクの書出し | リンクの書出し | ワールドブラウザ | [リンク]タブ | 統一 |
Please select a destination for texture map | テクスチャのマッピング先を選択してください。 | テクスチャマップを選択してください。 | ワールドブラウザ | リンクタブ | 誤訳 |
Delete selected object(s) | 選択したオブジェクトの削除 | 選択オブジェクトの削除 | ワールドブラウザ | 統一 |
Edit selected object | オブジェクトの編集 | 選択オブジェクトの編集 | ワールドブラウザ | 統一 |
Stopped! mso-spacerun:yes>  | 停止 ! | 中断 | ステータスバー | 落ち着きがない |
Finished! | 完了! | 完了 | ステータスバー | 落ち着きがない |
Scaling of Top/Side/Front views | 上面/側面/正面表示のリサイズ | 上面/側面/正面表示の縮尺 | ステータスバー | 誤訳 |
Scattering / Replicating %d of %d | 分散・複製中 %d / %d | 分散・複製中 %d / %d | ステータスバー | 全角 記号 を半角 に変換 |
Rendering tile %d of %d...%d%% | タイルをレンダリング中 %d / %d... | タイルレンダリング中 %d / %d... | ステータスバー | 誤訳 |
Closes the current scene. | 現在開いているシーンを閉じる。 | このシーンを閉じる | ステータスバー | |
&Reset Color | 色の初期化(&R) | 色のリセット | ステータスバー | |
Open recently used file | 最近使用したファイルを開く。 | 最近使用したファイルを開く | ステータスバー | 句点 除去 |
loading of %s | %sの読込み中 | %sの読込み | ステータスバー | 修正 |
undescribed operation | 描画されていないオペレーション | 想定外の操作 | ステータスバー | 誤訳 |
Amount left on account: %s | 計算量: %s | 計算量残り: %s | ステータスバー | 誤訳 |
Resets this color map to the default color map | このカラーマップをデフォルトに初期化します。 | このカラーマップを初期化します。 | ステータスバー | 日本語 修正 |
Displays the render options, letting you customize the render engine. | レンダリング設定を表示し、 レンダーエンジンをカスタマイズできるようにします。 | レンダリング設定を表示してレンダリングエンジンをカスタマイズします。 | ステータスバー | 修正 |
Rotate selection around a point or an object | 点あるいはオブジェクトを中心に選択を回転します。 | 選択対象をポイントまたはオブジェクトの周りで回転させます。 | ステータスバー | |
Select point or object around which selection will rotate | 選択が回転する周辺の点あるいはオブジェクトを選択します。 | 回転可能なポイントまたはオブジェクトを選択します。 | ステータスバー | |
Displays a visual browser letting you select the file to load. | ビジュアルブラウザを表示し、 読込むファイルを選択できるようにします。 | ビジュアルブラウザを表示し、 読込むファイルを選択します。 | ステータスバー | 修正 |
Rendering plant species preview... | 植生の種のプレビューをレンダリング… | 植生の種のプレビューをレンダリング... | ステータスバー | |
Reading Elevation Data | 高さデータの読み取り | 標高データ読込み | ステータスバー | 修正 |
Depth, Z Depth | デプス | Zデプス | 3D画面 タイトルバー | 表現 にばらつきがあったため統一 。バンプのDepthは「深 さ」に変更 |
Light From Scene | シーンからのライト | シーン中の光源 | 3D画面 タイトルバー | |
Reading Elevation Data | 標高データの読込み | 標高データ読込み | 3D画面 タイトルバー | |
Hide From Render | レンダリングから隠す | レンダリングしない | 3D画面 タイトルバー | 日本語 修正 |
Reduced pulsation | ちらつきの除去 | ちらつき除去 | 3D画面 タイトルバー |
Render to disk | ファイルへレンダリング | ディスクへレンダリング | [レンダリング設定]ダイアログ | |
Render to Disk Options | ファイルへレンダリング設定 | ディスクレンダリング設定 | [レンダリング設定]ダイアログ | |
Anti-Aliasing Options | アンチエイリアス | アンチエイリアス設定 | [レンダリング設定]ダイアログ | 修正 |
Enable super-sampling | スーパーサンプリング使用 | オーバーサンプリング使用 | [レンダリング設定 ]ダイアログ |
Object anti-aliasing | 有効 | オブジェクト | [レンダリング設定 ]ダイアログ | テクスチャアンチエイリアス機能 追加 のため |
Other: | その他 | その他: | [レンダリング設定 ]ダイアログ | コロン追加 |
x | X | x | [レンダリング設定 ]ダイアログ | 乗算 記号 |
Anti-Aliasing Options | アンチエイリアス | アンチエリアス設定 | [レンダリング設定 ] | [アンチエイリアス設定 ]ダイアログ | |
Object anti-aliasing | オブジェクトのアンチエイリアス | オブジェクトアンチエイリアス | [レンダリング設定 ] | [アンチエイリアス設定 ]ダイアログ |
Animation Render Options | レンダリング設定 | 動画レンダリング設定 | [動画レンダリング設定]ダイアログ | 通常 のレンダリング設定 ダイアログと同 じ名前 だったため |
10 frames per second (low) | 105フレーム/秒 (中) | 10フレーム/秒 (中) | [動画レンダリング設定]ダイアログ | 誤字 |
Use port number | ポート番号で | 使用ポート番号 | [(動画 )レンダリング設定 ] | [HyperVueマネージャ] | [RenderCow追加 ]ダイアログ | 日本語 修正 |
By IP address: | 名前で: | 名前: | [(動画 )レンダリング設定 ] | [HyperVueマネージャ] | [RenderCow追加 ]ダイアログ | 日本語 修正 |
By IP address: | IPアドレスで: | IPアドレス: | [(動画 )レンダリング設定 ] | [HyperVueマネージャ] | [RenderCow追加 ]ダイアログ | 日本語 修正 |
Animation Toolbox | ツールボックス | 動画ツールボックス | [動画 ツールボックス]ダイアログ | 説明 不足 |
Look ahead | 前向き | 方向制御 | [動画 ツールボックス]ダイアログ | 意味 が分 かりづらいため、Shadeと統一 |
Vibrate | 振幅 | 振動 | [動画 ツールボックス]ダイアログ | 誤訳 |
Overall vibration intensity | 振幅の強度 | 全体の振幅 | [動画 ツールボックス]ダイアログ | 修正 |
Vibration frequency | 振幅の頻度 | 振動周波数 | [動画 ツールボックス]ダイアログ | 修正 |
Vibration axes | 振幅軸 | 振動軸 | [動画 ツールボックス]ダイアログ | 誤訳 |
Variation of intensity | 強度の変化量 | 強度変化 | [動画 ツールボックス]ダイアログ | 修正 |
Once,Animate once | 一回のみ | 一回だけ | [動画 ツールボックス]ダイアログ | 修正 |
Show path as ribbon | パスを帯として表示 | パスを帯状に表示 | [動画 ツールボックス]ダイアログ | 日本語 修正 |
Object animation length | アニメーションの長さ | アニメーションの長さ: | [動画 ツールボックス]ダイアログ | コロン追加 |
Animation Preview Options | プレビュー設定 | 動画プレビュー設定 | [動画 プレビュー設定 ]ダイアログ | 説明 不足 |
As in "Look ahead", the object flies above the ground. It banks moderatly as it turns. | 「前向き」同様にオブジェクトは地表上空を飛び、旋回時にはオブジェクトが傾きます。 | 「方向制御」同様にオブジェクトは地表上空を飛び、旋回時には傾きます。 | アニメーションウィザード | |
Animation Setup Wizard - Advanced Effects | アニメーションウィザード | アニメーションウィザード - 詳細効果 | アニメーションウィザード | 抜 け |
Vibration frequency: | 振動の頻度: | 周波数: | アニメーションウィザード | 修正 |
Choose the axes around which the object vibrates: | 振動の中心軸を選択してください。振動 : | 振動の中心軸を選択してください: | アニメーションウィザード | 余計 な文字 を削除 |
Press "Next" if you are satisfied with the animation, or press "Back" to modify it. | アニメーションに満足したら、「次へ」を押してください。 あるいは「戻る」を押して設定を変更してください。 | 満足のいく出来なら、「次へ」を押してください。 あるいは「戻る」を押して設定を変更してください。 | アニメーションウィザード | 文体 修正 |
Search size for motion estimation: | 検索サイズ | 検索サイズ: | [MPEG設定 ]ダイアログ | コロン追加 |
Move Current Time to | ...へ現在時を移動 | 現在時の移動 | タイムライン、[アニメーション] | [現在 時 の移動 ] | 日本語 修正 |
Show as ribbon | 帯として表示 | 帯状に表示 | タイムライン | 日本語 修正 |
Color map | カラー | カラー画像 | 基本質感エディタ | カラーマップとの区別 |
Bump map | バンプ | バンプ画像 | 基本質感エディタ | カラー画像 に統一 |
Use color map | カラー画像 | カラー画像を共用 | 基本質感エディタ | 説明 不足 |
Materials to mix | 質感を合成 | 合成する質感 | 基本質感エディタ | 訂正 、統一 |
Transparency | 透明 | 透明度 | 基本 質感 エディタ | 修正 |
&Restore This Version | このバージョンを復帰(&R) | この質感に戻す(&R) | 詳細 質感 エディタ | 意味 不明 |
Only shadows | 影のみを落とす | 影のみ描画 | 詳細 質感 エディタ | 日本語 修正 |
Color correction | カラー補正 | 色調 補正 | 詳細 質感 エディタ | 基本質感 | 統一 |
Over-sampling / Interpolation type | オーバーサンプリング | 補間タイプ | 詳細 質感 エディタ | 基本質感 | 原文 用語 変更 |
Turn reflective with angle | 角度 に応 じて反射 | 全反射 制御 | 詳細質感エディタ | 基本質感 | 物理 用語 に適合 |
Anisotropic higilighting | 不均一光沢 | 異方性光沢 | 詳細質感エディタ | 基本質感 | 物理 用語 に適合 |
Isotropic | 均一 | 等方性 | 詳細質感エディタ | 基本質感 | 物理 用語 に適合 |
Anisotropic | 不均一 | 異方性 | 詳細質感エディタ | 基本質感 | 物理 用語 に適合 |
Diffuse | 拡散光 | 拡散反射 | 詳細質感エディタ | 基本質感 | 一般的 用語 に修正 |
Highlight Color | 光沢の色 | 光沢色 | 詳細質感エディタ | 基本質感 | 統一 |
Depth | デプス | 深さ | 詳細質感エディタ | 基本質感 | Zデプスと区別 |
Cycling | サイクリング | サイクル | 詳細質感エディタ | 基本質感 | 日本語 修正 |
Separate reflection map | 分離反射マップ | 独立反射マップ | 詳細質感エディタ | 基本 質感 | 修正 |
Fuzzy | ぼやけ | 不明瞭 | 詳細質感エディタ | 基本 質感 | |
Fuzziness | ぼやけ度 | 不明瞭さ | 詳細質感エディタ | 基本 質感 | |
Harmonics | 調和 | ハーモニクス | 詳細質感エディタ | 基本 質感 | [グローバルな質感 の乱 れ]ダイアログ | 統一 |
Smooth blending strip | 滑らかな合成進行 | スムーズブレンド | 詳細質感エディタ | 合成 質感 | 日本語 修正 |
Progressive | 進行 | 連続的 | 詳細質感エディタ | 合成 質感 | 誤訳 |
Full blend (linear bumps) | 完全 リニアバンプ | 完全合成(線形バンプ) | 詳細質感エディタ | 合成質感 | 修正 |
Full blend (cubic bumps) | 完全 キュービックバンプ | 完全合成(三次バンプ) | 詳細質感エディタ | 合成質感 | 修正 |
Distribution of materials dependent on local slope, altitude and orientation | 質感の配分が局所的な傾き、 高度、 方向に依存 | 質感の配分が局所的な勾配、高度、方向に依存 | 詳細 質感 エディタ | 合成 質感 | |
Material 2 appears near azimuth... | 質感2が表示される方位は... | 質感2が適用される方位 | 詳細質感エディタ | 合成質感 | くどい |
Material 2 appears rather... | 質感2が表示されるのは... | 質感2が適用される高度 | 詳細質感エディタ | 合成質感 | くどい |
Material 2 appears rather... | 質感2が表示されるのは... | 質感2が適用される勾配 | 詳細質感エディタ | 合成質感 | くどい |
...at high altitudes | ...高高度 | 高々度 | 詳細質感エディタ | 合成質感 | 日本語 修正 |
...on steep slopes | ...急傾斜 | 急勾配 | 詳細 質感 エディタ | 合成 質感 |
Overall density | 全般的な密度 | 全体の密度 | 詳細 質感 エディタ | ボリュメトリック質感 | 修正 |
Mirror X | ミラーX | X軸鏡面 | 詳細 質感 エディタ、関数 エディタ | 統一 |
Mirror Y | ミラーY | Y軸鏡面 | 詳細 質感 エディタ、関数 エディタ | 統一 |
Show parameter connections | パラメータ表示 | 接続パラメータ表示 | 関数 エディタ | 説明 不足 |
Disconnect parameter | 独立変数 | ノード切断 | 関数 エディタ | 誤訳 |
Extract parameter | 引数 | ノード接続 | 関数 エディタ | 誤訳 |
Go to parameter | 変数に行く | ノード参照 | 関数 エディタ | 日本語 修正 |
Frame | ズームイン | 画面に合わせる | 関数 エディタ | 訂正 |
Preview Only Noises And Colors | ノイズとカラーのみプレビュー | ノイズと色ノードのみプレビュー | 関数 エディタ | 用語 統一 |
Show in graph | プレビュー表示 | グラフに表示 | 関数 エディタ | 誤訳 |
Input %d | 入力 %d | %d を入力 | 関数 エディタ | 日本語 修正 |
Output %d | 出力 %d | %d を出力 | 関数 エディタ | 日本語 修正 |
Integer | 整数定数 | 定整数 | 関数 エディタ | 数学用語修正 |
Constant Color | 普遍カラー | 定常色 | 関数 エディタ | 日本語 修正 |
Rotation And Twist | 回転とねじり | 回転とねじれ | 関数 エディタ | 統一 |
Add | 追加 | 加算 | 関数 エディタ | 数学用語修正 |
Mirror X | X軸に対し反転 | X軸鏡面 | 関数 エディタ | 統一 |
Mirror Y | Y軸に対し反転 | Y軸鏡面 | 関数 エディタ | 統一 |
Floor | 最低値 | 切り捨て | 関数 エディタ | 数学 用語 修正 |
Invert | 反転 | 逆数 | 関数 エディタ | 数学 用語 修正 |
Clamp | 固定 | 制限 | 関数 エディタ | 数学 用語 修正 |
Min | 最小値 | 最小 | 関数 エディタ | オーバーフロー |
Max | 最大値 | 最大 | 関数 エディタ | オーバーフロー |
Object Position | オブジェクトの位置 | オブジェクト位置 | 関数 エディタ | 統一 |
World Position | ワールド座標 | ワールド位置 | 関数 エディタ | 統一 |
Add %s Node | %sを追加 | %s ノードを追加 | 関数 エディタ | 説明 不足 |
Replace by %s | %sを削除 | %s に入れ替え | 関数 エディタ | 誤訳 |
Interpolation type | 補間 の種類 | 補間 タイプ | 関数 エディタ | テクスチャマップノード | 統一 |
Harmonic behavior | 調和関数 | ハーモニクス | 関数 エディタ | ノード | 統一 |
Sine | サイン | 正弦 | 関数 エディタ | ノード | 数学 用語 |
ArcCosine | アークコサイン | 逆余弦 | 関数 エディタ | ノード | 数学 用語 |
Wood | 木材 | 木目 | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Spiral (expanding) | らせん(拡張) | らせん(拡大) | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Pebble noise | 小石ノイズ | 砂利ノイズ | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
agate | ビー玉 | めのう | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Clump | 塊まり,木立 | 茂み | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Importance | 比率 | 比重 | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Favored azimuth | 向きの候補 | 基準方位 | 関数 エディタ | ノード | 誤訳 |
Tightness | 近似度 | 偏り | 関数 エディタ | ノード | 誤訳 |
Patch | パッチ | 斑模様 | 関数 エディタ | ノード | 意味 不明 |
Patch value | パッチの量 | 斑模様強度 | 関数 エディタ | ノード | 意味 不明 |
Creep in | 入り込み | 浸透 | 関数 エディタ | ノード | 日本語 修正 |
Filter fractal | フィルタ分裂 | フィルタフラクタル | 関数 エディタ | ノード | 統一 |
Switch level | レベル切り替え | スイッチレベル | 関数 エディタ | ノード | 誤訳 |
Switch speed | 速度切り替え | スイッチ速度 | 関数 エディタ | ノード | 誤訳 |
Change scale | スケール切り替え | スケール調整 | 関数 エディタ | ノード | |
Slope up and down | Slope up only | Slope down only | 上下に傾斜 | 傾斜上り | 傾斜下り | 上下に適用 | 上りのみ適用 | 下りのみ適用 | 関数 エディタ | ノード | 誤訳 |
Cylinder | Cone | Round | Smooth round | Cone tower | Round tower | 円柱 | 円錐 | 地面 | スムーズな曲線 | 円柱塔 | 大地の塔 | 円柱 | 円錐 | 半球 | 滑らかな突起 | 円錐塔 | 半球塔 | 関数 エディタ | ノード | 誤訳 |
Null | ナル | ヌル | 関数 エディタ | ノード | 訂正 |
Wavelet | さざ状 | さざ波 | 関数 エディタ | ノード | 訂正 |
Leopard | 豹 | 豹柄 | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Step | 段階 | ステップ | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Step (smooth) | 段階(滑らか) | ステップ(滑らか) | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Valying Blocks | ブロックを変化 | 可変ブロック | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Round Sample | 地面サンプル | 円形サンプル | 関数 エディタ | ノード | 誤訳 |
Round Sample(2D) | 地面サンプル(2D) | 円形サンプル(2D) | 関数 エディタ | ノード | 誤訳 |
Ridged | うねり | 尾根 | 関数 エディタ | ノード | |
Cylindrical | Spherical | 円柱 | 球 | 円柱状 | 球状 | 関数 エディタ | ノード | 統一 |
With vortices | 渦の付加 | 渦を伴う | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Blend | Add | Max | Min | Subtract | Multiply | | | 合成 | 加算 | 最大値 | 最小値 | 減算 | 乗算 | | | 混合 | 加算 | 最大値 | 最小値 | 減算 | 乗算 | | | 関数 エディタ | ノード | 統一 |
Combination mode | 合成モード | 結合モード | 関数 エディタ | ノード | |
Squares (Pairs) | 正方形 (ペア) | 正方形(ペア) | 関数 エディタ | ノード | 単 にスペースを詰 めただけ |
Opposite (-X) | 反転(-X) | 符号反転 (-X) | 関数 エディタ | ノード | 説明 不足 |
Blend | Add | Subtract | Multiply | Divide | Min | Soft min | Max | Soft max | Red filter | Green filter | Blue filter | Luminosity value | Hue blend | Luminosity blend | Saturation blend | Hue shift | Luminosity shift | Saturation shift | Slope blend | | | 合成 | 加算 | 減算 | 乗算 | 除算 | 最小値 | ソフト最小値 | 最大値 | ソフト最大値 | Red filter | Green filter | Blue filter | 輝度 | 色相合成 | 輝度合成 | 彩度合成 | 色相シフト | 輝度シフト | 彩度シフト | 階調合成 | | | 混合 | 加算 | 減算 | 乗算 | 除算 | 最小値 | ソフト最小値 | 最大値 | ソフト最大値 | 赤フィルタ | 緑フィルタ | 青フィルタ | 輝度 | 色相合成 | 輝度合成 | 彩度合成 | 色相シフト | 輝度シフト | 彩度シフト | 階調合成 | | | 関数 エディタ | ノード | 統一 |
Vary block noise | ブロックノイズを変動 | 可変ブロックノイズ | 関数 エディタ | ノード | 統一 |
Spiral | らせん形 | らせん | 関数 エディタ | ノード | 統一 |
Spiral (expanding) | らせん形(拡張) | らせん (拡大) | 関数 エディタ | ノード | 統一 |
Offset | オフセット | 補正 | 関数 エディタ | ノード | 統一 |
Marble | マーブル | 大理石 | 関数 エディタ | ノード | 統一 |
Null | Noise (flat) | Noise (linear) | Noise (smooth) | Vary block noise | Square blobs | Pebble noise | Chipped | Crystals | Clumps | Drought | Water cress | Sparse cracks | Cracks | Stones | Square stones | Squares | Lines | Fabric | Dots | Granite | Rectangular | Triangular | Wave | Sine wave | Saw teeth | Leopard | Onion | Wavelet | Spiral | Spiral (expanding) | Water (Troubled) | Water (calm) | Tooth (rectangular) | Tooth (triangular) | Tooth (Gaussian) | Step | Step (smooth) | Fractal | Agate | Wood | Marble | Offset | Radial sine | | | mso-spacerun:yes> ナル | ノイズ (フラット) | ノイズ (リニア) | ノイズ (スムーズ) | ブロックノイズを変動 | 正方形ブロブ | 小石ノイズ | 削り落し | クリスタル | 塊り | 日照り | クレソン | まばらなひび | ひび | 石 | 正方形の石 | 正方形 | 線 | 繊維 | 点 | 花崗岩 | 四角形 | 三角形 | 波 | 正弦波 | ギザギザ | 豹 | たまねぎ | さざ波 | らせん形 | らせん形 (拡張) | 水面 (動的) | 水面 (静的) | 歯 (四角形) | 歯 (三角形) | 歯 (ガウス) | 段階 | 段階 (滑らか) | フラクタル | ビー玉 | 木材 | 大理石 | 補正 | 放射正弦 | | | ヌル | ノイズ (フラット) | ノイズ (リニア) | ノイズ (スムーズ) | ブロックノイズを変動 | 正方形ブロブ | 小石ノイズ | 削り落し | クリスタル | 茂み | 日照り | クレソン | まばらなひび | ひび | 石 | 正方形の石 | 正方形 | 線 | 布地 | 点 | 花崗岩 | 四角形 | 三角形 | 波 | 正弦波 | ギザギザ | 豹柄 | たまねぎ | さざ波 | らせん形 | らせん形 (拡張) | 水面 (動的) | 水面 (静的) | 歯 (四角形) | 歯 (三角形) | 歯 (ガウス) | ステップ | ステップ (滑らか) | フラクタル | めのう | 木材 | 大理石 | 補正 | 放射正弦 | | | 関数 エディタ | ノード | 統一 |
Environment Sensitive | 環境に反応 | 環境依存 | 関数 エディタ | ノード | 日本語 修正 |
Filter ratio | フィルタ比率 | フィルタ影響率 | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Parabolic (aX?+bX+c) | 放物線近似(aX?+bX+c) | 二次関数 (aX?+bX+c) | 関数 エディタ | ノード | 数学 用語 修正 |
Gaussian | ガウシアン | ガウス | 関数 エディタ | ノード | 物理 用語 修正 |
Lower clip | 下限値 | 最小値クリップ | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Upper clip | 上限値 | 最大値クリップ | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Clip out of range values | 範囲外切捨て | 範囲外クリップ | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Lower value | 最低値 | 比較(小) | 関数 エディタ | ノード | adobe的 表現 に修正 |
Upper value | 最高値 | 比較(大) | 関数 エディタ | ノード | adobe的 表現 に修正 |
Min effect altitude | 高度最小値 | 最小効果高度 | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Max effect altitude | 高度最大値 | 最大効果高度 | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Min effect slope | 傾き最小値 | 最小効果勾配 | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Max effect slope | 傾き最大値 | 最大効果勾配 | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Patch value | 適用量 | 斑模様階調 | 関数 エディタ | ノード | 日本語 修正 |
Presence on patch | パッチに存在 | 二値の斑 | 関数 エディタ | ノード | 日本語 修正 |
Fractal | フラクタル、分裂 | フラクタル | 関数 エディタ | ノード | 統一 |
With rotation | 回転 | 回転を伴う | 関数 エディタ | ノード | 日本語 修正 |
Variable Noise Fractal | 変動分裂ノイズ | 変動ノイズフラクタル | 関数 エディタ | ノード | 統一 |
Noises have rotation | 規則性を持つノイズ | 回転を含むノイズ | 関数 エディタ | ノード | 誤訳 |
Function aggregate | 関数の集合 | 関数集合体 | 関数 エディタ | ノード | |
Allow luminous colors | 照明カラー | 照明色を許可 | 関数 エディタ | ノード | 説明 不足 |
Color combiner | 色の結合 | 色結合 | 関数 エディタ | ノード | |
Color 1 | カラー1 | 色 1 | 関数 エディタ | ノード | |
Color 2 | カラー2 | 色 2 | 関数 エディタ | ノード | |
Color 3 | カラー3 | 色 3 | 関数 エディタ | ノード | |
HLS Shift | HLS変換 | HLSシフト | 関数 エディタ | ノード | 統一 |
Hue shift | 色相変更 | 色調シフト | 関数 エディタ | ノード | 統一 |
Luminosity shift | 輝度変更 | 輝度シフト | 関数 エディタ | ノード | 統一 |
Saturation shift | 彩度変更 | 彩度シフト | 関数 エディタ | ノード | 統一 |
HLS shift color | HLS変換カラー | HLSシフトカラー | 関数 エディタ | ノード | |
Perspective | 透視 | パースペクティブ | 関数 エディタ | ノード | 誤訳 |
Perspective color | 透可色 | パースカラー | 関数 エディタ | ノード | 誤訳 ・誤字 |
Color output | カラー出力 | 色出力 | 関数 エディタ | ノード | |
Vector Operations | ベクトル操作 | ベクトル演算 | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Matrix Transformation | マトリクス変形 | 行列変換 | 関数 エディタ | ノード | |
Input in degrees | 角度で入力 | 角度入力 | 関数 エディタ | ノード | |
Output in degrees | 角度で出力 | 角度出力 | 関数 エディタ | ノード | |
Dot Product | 内積 | ドット生成 | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Square Patterns | スクエアパターン | 正方形パターン | 関数 エディタ | ノード | |
Cellular Patterns | セルラーパターン | セルパターン | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Distributed Patterns | 分散型パターン | 分布パターン | 関数 エディタ | ノード | 統一 |
Other Patterns | そのほかのパターン | 他のパターン | 関数 エディタ | ノード | |
Scale variations | スケール変動 | 縮尺変化 | 関数 エディタ | ノード | |
Angular variations | 角度の変化 | 角度変化 | 関数 エディタ | ノード | 統一 |
With vortices | 渦の付加 | 渦を伴う | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Cube | Pyramid | Round pyramid | Pyramid tower | Round pyramid tower | 立方体 | ピラミッド | 円形のピラミッド | ピラミッドタワー | 円形ピラミッドタワー | 立方体 | ピラミッド | 曲面ピラミッド | ピラミッド塔 | 曲面ピラミッド塔 | 関数 エディタ | ノード | |
Vary block noise | ブロックノイズを変更 | 可変ブロックノイズ | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Square blobs | 正方形ブロブ | スクエアブロブ | 関数 エディタ | ノード | |
Chipped | 削り落とし | 削り落し | 関数 エディタ | ノード | オーバーフロー |
Water (Rough) | 水面 (荒波) | 水面(動的) | 関数 エディタ | ノード | 統一 |
Water (calm) | 水面 (穏やか) | 水面(静的) | 関数 エディタ | ノード | 統一 |
Water Wave | 水の波 | 水面の波 | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Value | 数値 | 値 | 関数 エディタ | ノード | 修正 |
Linear-Value-Gradient (Variable) | 線形-傾斜量(変動) | 線形傾斜量(変動) | 関数 エディタ | ノード | 不要 文字 除去 |
Decomposer 2 | 2値に分解 | 2値を分解 | 関数 エディタ | ノード | ※ |
Resets this function to the null function | この関数をナル関数に初期化します。 | この関数をヌル関数に初期化します。 | 関数 エディタ | メッセージ | 誤訳 |
This node can't be replaced by the one you asked, because it is connected to a non compatible node. Do you want to break the output connection, and replace the node anyway? | 互換性のないノードに接続することになるため、削除できません。 接続を破棄してからノードを削除しますか? | 互換性のないノードに接続することになるため、置換できません。 接続を破棄してからノードを置換しますか? | 関数 エディタ | メッセージ | 誤訳 |
Flow | フロー | 適用量 | 地形エディタ | 修正 |
Amplitude | 強度 | 振幅 | 地形 エディタ | [地形に関数を適用]ダイアログ | 修正 |
Number of vertices exported | 書出す頂点数 | 書出し頂点数予測 | 地形エディタ | [地形 書出 し設定 ]ダイアログ | |
Number of polygons exported | 書出すポリゴン数 | 書出しポリゴン数予測 | 地形エディタ | [地形 書出 し設定 ]ダイアログ |
Amplitude of perturbations depending on iteration degree | 反復処理時のゆらぎの強度 | 反復処理時のゆらぎの振幅 | 地形エディタ | [フラクタル地形 設定 ]ダイアログ |
Terrain Offset | 地形補正 | 地形位置補正 | [地形 位置 補正 ]ダイアログ |
Subset n of n | nのうちnサブセット | サブセット | 植生 エディタ | 修正 |
Refining plant... | 植生の精密化… | 植生の精密化... | 植生 エディタ |
Approximate size of characters in Vue units | Vueユニットにおける文字の近似サイズ | Vue単位における文字の近似サイズ | テキストエディタ | 日本語 修正 |
Please select text style to load | 読込むテキストスタイルを選択してください。 | 読込む形式を選択してください。 | テキストエディタ | ※ |
Light | ライト | 光源 | 大気エディタ | 統一 |
Artificial ambience | 人工環境 | 人工環境光 | 大気エディタ | 修正 |
Sun pulls color map down | 減衰 | 大 | 大気エディタ | 誤訳 |
Cloud material | 雲素材 | 雲質感 | 大気エディタ | 誤訳 |
Global illumination | グローバル照明度 | グローバル照度 | 大気エディタ | 日本語 修正 |
Near the sun | 太陽近辺の照明度 | 太陽近辺の照度 | 大気エディタ | 日本語 修正 |
The fog gathers... | 霧が集中するのは... | 霧が集中する高度 | 大気エディタ | 日本語 修正 |
Parhelic arc | 環天頂弧 | 幻日の弧 | 大気エディタ | 修正 |
map offset | マップ補正 | マップ位置補正 | 大気エディタ | 修正 |
Show caustics | コースティクスを表示 | コースティクス有効 | 大気 エディタ | 日本語 修正 |
Lighting model | モデル、ライティングモデル | 照明モデル | 大気 エディタ | 統一 |
Color map position on sky dome | 天空ドーム上のカラーマップ位置 | 天球上のカラーマップ位置 | 大気 エディタ | 統一 |
Cloud layers | 曇レイヤー | 雲レイヤー | 大気 エディタ | 誤字 |
Volumetric model | ボリュメトリック | ボリュメトリック大気モデル | 大気 エディタ | 説明 不足 |
Standard model | 標準 | 標準大気モデル | 大気 エディタ | 説明 不足 |
Bias | 偏り | バイアス | 大気 エディタ | 一般的 色調 補正 用語 |
Gain | 強度 | ゲイン | 大気 エディタ | 一般的 色調 補正 用語 |
Light balance | バランス | 光源 バランス | 大気 エディタ | 説明 不足 |
The fog gathers... | 霧が集中するのは... | 霧が集中する高度 | 大気 エディタ | 日本語 修正 |
Enable shadows | シャドウを有効に | 影有効 | 影 と照明 エディタ | 日本語 修正 |
Torus name | ドーナツ名 | ドーナツの名称 | [ドーナツ設定 ]ダイアログ |
Bright | 強く | 明るい | レンズフレアエディタ | 修正 |
Anamorphism | アナモーフィック | 変成作用 | レンズフレアエディタ | 修正 |
Sharpness | シャープさ | 鮮明度 | レンズフレアエディタ | 日本語 修正 |
Enable lens flare | レンズフレアを有効に | レンズフレア有効 | レンズフレアエディタ | 日本語 修正 |
R | R | 赤 | [色 の選択 ]ダイアログ | |
G | G | 緑 | [色 の選択 ]ダイアログ | |
B | B | 青 | [色 の選択 ]ダイアログ |
File %s cannot be dropped into this application. | このファイルを開くことはできません。 | ファイル %s が開けません | ファイル展開 時 エラーメッセージ |
File %s already exists. Overwrite? | ファイル「 %s 」は既に存在します。 上書きしますか? | ファイル「 %s 」は既にあります。 上書きしますか ? | ファイル保存 時 |
- Disable decimated mesh previews, | 縮小されたメッシュのプレビューを無効 | 軽量化メッシュのプレビューを無効 | 強制 終了後 起動 時 |
This picture contains alpha information. Would you like to use it as material transparency? | この画像はアルファ情報を含みます。これを素材の透明度に使用しますか? | この画像はアルファ情報を含みます。これを質感の透明度に使用しますか? | テクスチャ読込 み時 | 訂正 |
This picture file format is preferably designed to visualize panoramas. Do you want to re-render your picture as a panorama (you will have to select save again when the render completes)? | この画像形式はパノラマの視覚化に最適になっています。 画像をパノラマとして再レンダリングしますか (レンダリング完了時に保存を再度選択しなければなりません)? | この画像形式はパノラマに最適化されています。 画像をパノラマとして再レンダリングしますか (レンダリング完了時に保存を再度選択しなければなりません)? | QuickTimeVRで画像 を保存 しようとする場合 | 日本語 修正 |
Your video board/driver could not be located on our list of Qualified Hardware.Your video board may not perform correctly with this software... mso-spacerun:yes>  We recommend that you use the default software OpenGL implementation. | ご使用中のビデオボードおよびドライバはVue 5 Esprit 対応ハードウェアのリストに存在しません。 このビデオボードでは本ソフトウェアが正しく動作しない可能性があります。 表示設定の3D画面表示をデフォルトのOpenGL(ソフトウェア)に設定してのご使用をお勧めします。 | 現在使用されているビデオボードおよびドライバはVue 5対応ハードウェアのリストに存在しません。 このビデオボードでは本ソフトウェアが正しく動作しない可能性があります。 表示設定の3D画面表示をOpenGL(ソフトウェア)に設定してご利用いただくことをお勧めします。 | ビデオボード適合性 チェック | 文体 修正 |
Your video board/driver doesn't support all of the OpenGL features used by this software.mso-spacerun:yes>  This software will not perform reliably... We recommend that you use the default software OpenGL implementation. | ご使用中のビデオボード/ドライバは本ソフトウェアで使用するOpenGLの機能をサポートしていません。 そのため、本ソフトウェアが正常に動作しない可能性があります。表示設定の3D画面表示をデフォルトのOpenGL(ソフトウェア)に設定してご使用をお勧めします。 | 現在使用されているビデオボードおよびドライバは本ソフトウェアで使用するOpenGLの機能をサポートしていません。 そのため、本ソフトウェアが正常に動作しない可能性があります。表示設定の3D画面表示をOpenGL(ソフトウェア)に設定してご利用いただくことをお勧めします。 | ビデオボード適合性 チェック | 文体 修正 |
Your video board's driver is obsolete. This software may not perform reliably.You should update your drivers or use the default software OpenGL implementation. | ご使用中のビデオボードのドライバは現在サポートされていない古いものです。そのため、本ソフトウェアが正常に動作しない可能性があります。ご使用のドライバを最新のものに更新するか、3D画面表示の設定をデフォルトのOpenGL(ソフトウェア)を選択していただくことをお勧めします。 | 使用されているビデオボードのドライバは現在サポートされていない古いものです。そのため、本ソフトウェアが正常に動作しない可能性があります。ドライバを最新のものに更新するか、3D画面表示の設定でOpenGL(ソフトウェア)を選択していただくことをお勧めします。 | ビデオボード適合性 チェック | 文体 修正 |
Your video board's driver does not support all the OpenGL features used by this software. | ご使用中のビデオボードのドライバは本ソフトウェアで使用する全てのOpenGLの機能をサポートしていません。 mso-spacerun:yes>  | 現在使用されているビデオボードのドライバは、本ソフトウェアで使用する全てのOpenGLの機能をサポートしていません。 mso-spacerun:yes>  | ビデオボード適合性 チェック | 文体 修正 |
Your video board/driver does not correctly implement all the OpenGL features used by this software.mso-spacerun:yes>  You may experience visual artifacts during the use of this software, but overall performance should not be affected. | ご使用中のビデオボード/ドライバでは本ソフトウェアで使用するOpenGLの機能が正しく動作しない可能性があります。本ソフトウェアの使用中に、視覚的に誤作動が見られることがありますが、データには影響はありません。 | 現在使用されているビデオボードおよびドライバでは、本ソフトウェアで使用するOpenGLの機能が正しく動作しない可能性があります。本ソフトウェアの使用中に、視覚的に誤作動が見られることがありますが、データには影響はありません。 | ビデオボード適合性 チェック | 文体 修正 |
Your video board should perform correctly with this software. | ご使用中のビデオボードは本ソフトウェア上で正常に動作します。 mso-spacerun:yes>  | 現在使用されているビデオボードで、本ソフトウェアは正常に動作します。 mso-spacerun:yes>  | ビデオボード適合性 チェック | 誤訳 |
If you notice display issues, or if the application crashes, please switch to the default software OpenGL implementation. | 表示の異常やアプリケーションの誤動作にお気づきになられたら, 3D画面表示をデフォルトのOpenGL(ソフトウェア)の使用の設定に変更してください。 | 表示の異常やアプリケーションの誤動作にお気づきの際は、3D画面表示をデフォルトのOpenGL(ソフトウェア)の使用の設定に変更してください。 | ビデオボード適合性 チェック | 文体 修正 |
Out of memory error! | メモリー容量不足です! | メモリ不足です。 | メモリ不足 警告 | 落 ち着 きが無い |
Your system has run out of memory. The current operation cannot be completed and the application is about to crash... | ご使用中のシステムのメモリー空き容量がなくなりました。アプリケーションが損傷し現在実行中の処理を完了できません。 | ご使用中のシステムのメモリ空き容量がなくなりました。アプリケーションが損傷しかねないため、現在実行中の処理を完了できません。 | メモリ不足 警告 | 誤訳 |
Should the rescue operation succeed, save a second copy of your scene under a new name immediately and close the application. If the operation fails, next time you restart the application you will have the option to try and restore the rescued file. | 応急処理が成功した場合、すぐに別の名前でシーンの2つ目のコピーを保存し、アプリケーションを閉じてください。処理が失敗した場合、次回起動時に救出されたファイルを復元する設定になります。 | 応急処理が成功した場合、すぐに別の名前でシーンのコピーを保存し、アプリケーションを閉じてください。処理が失敗した場合、次回起動時に救出されたファイルを復元する設定になります。 | メモリ不足 警告 | 修正 |
What you should do at this point is close all other applications running on your system to free up some system resources, then press OK and hope for the best. | この時点で行うべきことはいくつかのシステムリソースを解放するため、すべての実行中のアプリケーションプログラムを閉じ、次に、OKを押します。それが最良の方法です。 | システムリソースを解放するため、実行中の他のアプリケーションプログラムを終了してから、このダイアログのOKを押してください。 | メモリ不足 警告 | 誤訳 、日本語 修正 |
Vue has located a file that was created in an attempt to rescue your work after a severe error. When this file was created, the system was in a highly unstable situation. This file may not be valid. | Vueは深刻なエラーの後に救出された作業ファイルを特定しました。システムが極めて不安定な状態でこのファイルが作成された場合、ファイルが正常ではない可能性があります。 | Vueはデータ修復を試みるために必要なファイルを特定しました。ただし、システムが極めて不安定な状態でこのファイルが作成された場合、ファイルが正常ではない可能性があります。 | 強制 終了後 起動 時 | 修正 |
Do you want to try and load the rescued file? | 救出されたファイルを読込みますか? | ファイルを読込んで修復を試みますか? | 強制 終了後 起動 時 | 修正 |
- Limit undo-redo operations to one (Pro version only). | mso-spacerun:yes>   - 取り消し/やり直し処理を1回に制限する。 (プロ版のみ) | mso-spacerun:yes>  - 取り消し/再実行処理を1回に制限する。 (Infiniteのみ) | 強制 終了後 起動 時 | 用語 統一 |
Object export disabled | 試用期間は30日間に限定されています。 | オブジェクトの書出しはできません。 | 体験 版 で書出 しをしようとした場合 | 誤訳 |
Press Help for details on ordering the full product. | 製品版の注文方法などの詳細についてはヘルプを押してください。 | 製品版の注文方法などの詳細についてはヘルプをご覧ください。 | 体験 版 で書出 しをしようとした場合 | 日本語 修正 |
Buy now! | 製品版を購入 | 正規版を購入 | 体験 版 使用時 起動 メッセージ | |
Use the trial/Use the demo | 体験版を試す | デモ版を試用 | 体験 版 使用時 起動 メッセージ |
Selected motion | モーションの選択 | 選択モーション | 誤訳 | |
Selected picture | 選択された画像 | 選択画像 | 誤訳 |
No Bump | Male Muscle Bump.bum | Female Muscle Bump.bum | None | Male Muscle Texture.tif | Female Muscle Texture.tif | Ground Default Texture.tif | male casual texture.tif | female casual texture.tif | male nude texture.tif | female nude texture.tif | male business texture.tif | female business texture.tif | child nude texture.tif | child casual texture.tif | ground Default Texture.bump | angelfishmap.tif | biz man texture.tif | biz woman texture.tif | casual child texture.tif | casual man texture.tif | casual woman texture.tif | cat texture.tif | child hair texture.tif | dog texture.tif | dolphin texture.tif | female hair 1 texture.tif | female hair 2 texture.tif | female hair 3 texture.tif | female hair 4 texture.tif | female hair 5 texture.tif | frogmap.tif | hand texture.tif | horse texture.tif | lionmap.tif | male hair 1 texture.tif | male hair 2 texture.tif | male hair 3 texture.tif | male hair 4 texture.tif | male hair 5 texture.tif | nude child texture.tif | nude man texture.tif | nude woman texture.tif | raptor texture.bum | raptor texture.tif | wolfmap.tif | p4 man bump.bum | p4 man bump.tif | p4 man texture.tif | p4 man texture2.tif | p4 woman bump.bum | p4 woman bump.tif | p4 woman texture.tif | p4 woman texture2.tif | p4casboy.tif | p4casgirl.tif | p4infant.tif | p4nudboy.tif | p4nudgrl.tif | snakelo.tif | | | バンプなし | 男性(筋肉) Bump.bum | 女性(筋肉) Bump.bum | なし | 男性(筋肉) Texture.tif | 女性(筋肉) Texture.tif | 地面 デフォルト Texture.tif | 男性(カジュアル) texture.tif | 女性(カジュアル) texture.tif | 男性(ヌード) texture.tif | 女性(ヌード) texture.tif | 男性(ビジネス) texture.tif | 女性(ビジネス) texture.tif | 子供(ヌード) texture.tif | 子供(カジュアル) texture.tif | 地面(デフォルト) Texture.bump | angelfishmap.tif | 男性(ビジネス) texture.tif | 女性(ビジネス) mso-spacerun:yes>  texture.tif | 子供(カジュアル) texture.tif | 男性(カジュアル) texture.tif | 女性(カジュアル) texture.tif | 猫 texture.tif | 子供の髪 texture.tif | 犬 texture.tif | イルカ texture.tif | 女性の髪1 texture.tif | 女性の髪2 texture.tif | 女性の髪3 texture.tif | 女性の髪4 texture.tif | 女性の髪5 texture.tif | frogmap.tif | 手 texture.tif | 馬 texture.tif | lionmap.tif | 男性の髪1 texture.tif | 男性の髪2 texture.tif | 男性の髪3 texture.tif | 男性の髪4 texture.tif | 男性の髪5 texture.tif | 子供(ヌード) texture.tif | 男性(ヌード) texture.tif | 女性(ヌード) texture.tif | ラプター texture.bum | ラプター texture.tif | wolfmap.tif | P4男性 bump.bum | pP4男性 bump.tif | P4男性 texture.tif | P4男性 texture2.tif | P4女性 bump.bum | P4女性 bump.tif | P4女性 texture.tif | P4女性 texture2.tif | p4casboy.tif | p4casgirl.tif | p4infant.tif | p4nudboy.tif | p4nudgrl.tif | snakelo.tif | | | バンプなし | 男性(筋肉) Bump.bum | 女性(筋肉) Bump.bum | なし | 男性(筋肉) Texture.tif | 女性(筋肉) Texture.tif | 地面 デフォルト Texture.tif | 男性(カジュアル) texture.tif | 女性(カジュアル) texture.tif | 男性(ヌード) texture.tif | 女性(ヌード) texture.tif | 男性(ビジネス) texture.tif | 女性(ビジネス) texture.tif | 子供(ヌード) texture.tif | 子供(カジュアル) texture.tif | 地面(デフォルト) Texture.bump | angelfishmap.tif | 男性(ビジネス) texture.tif | 女性(ビジネス) mso-spacerun:yes>  texture.tif | 子供(カジュアル) texture.tif | 男性(カジュアル) texture.tif | 女性(カジュアル) texture.tif | 猫 texture.tif | 子供の髪 texture.tif | 犬 texture.tif | イルカ texture.tif | 女性の髪1 texture.tif | 女性の髪2 texture.tif | 女性の髪3 texture.tif | 女性の髪4 texture.tif | 女性の髪5 texture.tif | frogmap.tif | 手 texture.tif | 馬 texture.tif | lionmap.tif | 男性の髪1 texture.tif | 男性の髪2 texture.tif | 男性の髪3 texture.tif | 男性の髪4 texture.tif | 男性の髪5 texture.tif | 子供(ヌード) texture.tif | 男性(ヌード) texture.tif | 女性(ヌード) texture.tif | 鷹 texture.bum | 鷹 texture.tif | wolfmap.tif | P4男性 bump.bum | pP4男性 bump.tif | P4男性 texture.tif | P4男性 texture2.tif | P4女性 bump.bum | P4女性 bump.tif | P4女性 texture.tif | P4女性 texture2.tif | p4casboy.tif | p4casgirl.tif | p4infant.tif | p4nudboy.tif | p4nudgrl.tif | snakelo.tif | | |
Clamp | Continue | Mirror | Repeat | | | 固定 | 継続 | ミラー | リピート | | | 固定 | 継続 | 鏡面 | 繰り返し | | | ||
Clamp | Mirror | Repeat | | | 固定 | ミラー | リピート | | | 固定 | 鏡面 | 繰り返し | | |
%s days left in trial period... | お試し期間残 %s 日... | 試用期間残り %s 日 | ||
Gen 1Cockle | NOT_LOCALIZED | Cockleを生成 | ||
Gen NCockles | Cockleを複数生成 | |||
Edit Required Files | NOT_LOCALIZED | 必要ファイルを編集 | ||
Encrypt File | NOT_LOCALIZED | ファイル暗号化 | ||
VIM format | NOT_LOCALIZED | VIM形式 | ||
Should difficulties persist, please contact support@e-onsoftware.com. | それでもインスールされない場合はsupport@e-onsoftware.comにご連絡ください。 | それでもインストールできない場合はsupport@e-onsoftware.comにご連絡ください。 | 日本語 修正 | |
Recursive generation of empty-cockles files | 空のトリ貝のファイルを繰り返し生成 | 空のCockleファイルを繰り返し生成 | 修正 |
Light Gel Editor | ライトジェルエディタ | 光源ジェルエディタ | ※ | |
If you forbid all connections to the e-on software website, you won't be informed when new updates are available, you won't have access to new content, and you won't be informed when important news or tutorials are published. This will adversly impact your Vue experience. | 接続をを禁止している場合、更新や新しいコンテンツ、重要なチュートリアルなどの情報が受けられません。 このことは、逆にVueのキャリアにおいて大きな痛手となるでしょう。 | 接続を禁止している場合、更新や新しいコンテンツ、重要なチュートリアルなどの情報が受けられません。 このことは、逆にVueのキャリアにおいて大きな痛手となるでしょう。 | 誤字 | |
No sun light! | 太陽光がありません! | 太陽光がありません。 | 落 ち着 きが無い | |
Picture Display | 大気エディタ | 画像表示 | 修正 | |